むずかしいことは分からない

年に2回くらいしか映画を観ない人間が、動画配信サイトで観た映画を記録します

「パルプ・フィクション」

パルプ・フィクションを観ました。

年代:1994年

国:アメリカ

監督:クエンティン・タランティーノ

媒体:hulu

好き度:★★★

f:id:pxpxrxa:20180602092357j:image


一言でいうと、ヤクザの日常、といったところでしょうか。

ヤクザというか、アメリカなので彼らはギャングと言うんですかあれは?

暴力と薬物だらけの超ハードボイルド日常系。

ギャング1(ジョン・トラヴォルタ)とギャング2(サミュエル・L・ジャクソン)が中心の物語なんですが、1つの会話に対し、1fuck。スラングの嵐をこんなに頂きましてどうもありがとうございます。

ここであのシーンと繋がるのか~という構成になってて面白かった。


ボスギャングの妻(ユマ・サーマン)ね、紗羅マリーの元祖って感じですね。その女が薬物をODして鼻血出すシーンがあるんですけど、その白目になる瞬間がなんかめちゃくちゃかっこいい。

と思ったら割と画像検索でトップに出てきました。

f:id:pxpxrxa:20180602092447j:image

この映画の中で有名なシーンなんですね。

いやー、美人の鼻血はかっこいいんですな。勉強になりました。