むずかしいことは分からない

年に2回くらいしか映画を観ない人間が、動画配信サイトで観た映画を記録します

「ラ・ラ・ランド」

ラ・ラ・ランドを観ました。

f:id:pxpxrxa:20180813210657j:image

年代:2017

国: アメリ

監督:  デイミアン・チャゼル

媒体:hulu

 好き度:★★★

 

もうhuluで観れるようになってました。ララランド。話題になってたのが記憶に新しいからてっきり今年の映画かと思ってたけど、これはもう既に去年のやつなんだね。

時が過ぎるのは早いねえ。

 

早速やけどこれ後半からの切なさやべえよね。

実は2回に分けて観たんですけどね。

 

その日なんか疲れてたのもあったんですが、若干退屈に感じてしまい、もしかするとこれはあんまり私の好みじゃないやつかな?って思って。

だいたい1時間くらい、キリの良いところで止めてそのまま寝てしまって、別の日に後半を見たんですけどw

後半1時間の加速度エグいよね??

切なさの応酬が…

 

内容はあれですね、アーティストというか、夢追い人同士の恋のお話という感じでしたね。

個人的には、ハッピーエンドだと思いました。

結果的に恋物語としては非常に切ないけど、2人とも結果的に夢は叶えてるもんね。

 

私が印象に残ってるのはやっぱり「SEB'S」で偶然再会した2人のシーンね、

セブがミアに気付いて「welcome to SEB'S.」って言うところからもう涙ドバーでしたが、

そこからミアが店を出る前に振り返った瞬間の、2人が目が合って微笑むシーンまでね。クソ泣いた。もうほんとこの表情泣かずにはいられないね。切ねぇーーー。

 

恋物語とは別で、夢を追う2人の様子見てると、現実ってまじで厳しいよね…っていう。

ほんとにやりたい事とは別のことをやってお金を稼ぐ事が「大人になる」ことだとか、夢を諦めて実家へ帰っちゃうとかね…あるよね…これは…きっとあるあるなんよね…

そんな環境下の男女2人が恋愛をするのはやっぱり難しいのかな…って思ったりね…

セブの焦がしたケーキが悲しかったよ。

 

わたしは夢を追ったことがないけど、やっぱそういうのが見てて辛くて、最後は本当に報われてよかった、みたいな気持ちになりましたね。

 

それにしてもセブ、いい奴すぎるでしょ!って思ったりもした。

2人とも、幸せになってくれ!と願っているうちに映画終わってました。

 

終わり