むずかしいことは分からない

年に2回くらいしか映画を観ない人間が、動画配信サイトで観た映画を記録します

「ミッドナイト・イン・パリ」

ミッドナイト・イン・パリを観ました。

f:id:pxpxrxa:20180712203339j:image

年代:2011

国:  アメリ

監督:ウディ・アレン

 媒体:hulu

 好き度:★★★★★

 

めちゃくちゃお洒落な映画だったわ。

アメリカ人の小説家が結婚旅行で訪れたパリでひょんなことから憧れの時代にタイムスリップするお話。

 

とにかく街の様子がこれでもか!というくらいにはお洒落。とにかく観ていてときめくし、楽しくていいね。

当時のレジェンド達がぞろぞろと出てきて主人公がすんごいテンション上がる様を見るのはワクワクして面白かった。(自分はゴッホ、ダリくらいしか分からなかったけど)

 

雨の日のパリを、一度は歩いてみたくなる映画でした。